楽ラク節約錬金術

ホントに必要なモノにお金を使いたい…。そんなあなたに…。日々の節約術や副業に関するお得な情報をお届け♪

スマホで簡単にお小遣い稼ぎ!「キューモニター」でスキマ時間にアンケート回答して稼いじゃおう!

   

女性 スマホ

こんにちは、マキです!(^^)/

突然ですが、誰だって「ラクしてお金を稼ぎたい」と思うものですよね…(T∀T)

こちらでもたびたび在宅ライターについてご紹介していると思いますが、在宅ライターと聞くとハードルが高いように思えたり、なかなか手を出すことができない…という方が多いんです。

在宅ライターのメリット&デメリットなどはこちらから!

在宅ライターになれる、おすすめのクラウドソーシングまとめ!

在宅ライターはハードルが高い…という方へ!

本当に「誰でもお小遣い稼ぎができる」というサイトがあるんです♪

それが「キューモニター」というアンケートモニターサイトです。

私も実際にやっているのですが、コツコツとお金を貯めていくことができますよ!

本当にお金が稼げるの?などの疑問から詳しい利用方法まで、今回はキューモニターについて見ていきたいと思います(^^)/

スポンサードリンク

お小遣い稼ぎができるキューモニター♪

キューモニター

キューモニターって?

今回ご紹介する「キューモニター」というのは、株式会社インテージが運営するサイトです。

株式会社インテージはマーケティング業務を広く行っている企業で、創業50年以上!

今回のキューモニターはなんと2000年からスタートしているアンケートサイトです。

キューモニター データ

さまざまな疑問や情報についてアンケートを取りデータ化することで、

・企業にとっては貴重な消費者の声を
・消費者にとっては企業に求める内容が

…細かく分かるようになります。

アンケートサイトは数あれど、今年で17年となるキューモニターは登録者数も多く、さまざまなメディアにも登場しています。

また、調査されたアンケートの回答内容については、テレビなどの統計でも使われています。

たとえば、テレビのバラエティ番組などで円グラフなどが出ると思いますが、この中にもキューモニターで調査されたアンケート結果が使われていることがよくあります。

なんとなく答えたアンケートでも、街の声や消費者の声として企業などに届けられる貴重なデータとなるんです。

なので、そのアンケートに答えたお礼としてさまざまな対価をゲットすることができるんですね。

アンケートサイトの内容や仕組みについて

キューモニター

・お金がもらえる
・アンケートサイト
・お小遣い稼ぎ
・誰でもできる

…正直、うさんくさいなぁ~(T_T)と感じる方もいらっしゃると思います(笑)

自宅にいながらできるお小遣い稼ぎというと、

・どうしてお金が入ってくるの?
・どうして稼げるの?

…と不安になってしまうと思います。

ですが、先ほどもご紹介したとおりアンケートに答えるということは、企業にとっては消費者の声として貴重なデータになるんです。

ひとつひとつのアンケートはさほど量があるわけではありませんので、1つのアンケートにつき1円だとか、数円単位でのものが多い傾向にあります。

でも、コツコツとアンケートに答えていくと、いわゆる「チリツモ」でいつの間にか大きな額になっています♪

私たちはアンケートに答えるという労力が必要になりますが、その対価として報酬がもらえます。

サイトとしては、一度に多くの方にアンケートに答えてもらうことができるので、たくさんのデータを収集することができます。

このように、アンケートサイトにはそれぞれにメリットがあるため、自宅や外出先にいながらでもコツコツとお小遣い稼ぎをすることができるというわけなんですね(^^)v



キューモニターについて

パソコン スマホ 携帯 キーボード

キューモニターは、まずサイトに登録しなくてはなりません。

登録料はもちろん、いざ利用を開始してもサービス利用料などは一切かかりません!

よく副業について調べてみると、初期費用として○○円必要になる…などと記載されていることがありますよね。

キューモニターは一切そういったことはなく、あくまでアンケートに回答する対価として報酬をもらうことができますので、安心して利用開始してくださいね♪

利用についてですが、キューモニターは、

・パソコン
・スマートフォン

…どちらでもアンケートに回答することができます。

アンケートに答えるとポイントがもらえるので、そのポイントをコツコツ貯めていきましょう!

貯まったポイントは現金に交換できるほか、商品券やほかのポイントにも交換することができますよ♪(^^)/

どんなアンケートがあるの?

空 ハート はてな 疑問

キューモニターではさまざまなアンケートが登場します。

通常アンケート
キューモニター 通常アンケート

内容によって質問数は異なりますが、すぐに答えられる簡単なアンケートばかりです。

日記式アンケート
キューモニター 日記式アンケート

決められた期間中に毎日回答するタイプのアンケートです。
期間内のアンケートにすべて答えたあとでポイントをゲットすることができます。

製品テスト
キューモニター 製品テスト

いわゆる商品のモニターです。
サンプルや商品を届けてもらい、一定期間使い、感想や評価を回答していくというアンケートです。

グループインタビュー
キューモニター グループインタビュー

指定された会場に直接行って、グループ単位で商品やサービスについて話し合い、意見を出していくという調査です。

会場テスト
キューモニター 会場テスト

指定された会場に直接行って、実際に商品を使ってみたり映像を見て感想や評価を回答するというアンケートです。

この中で、もっとも簡単なのは通常アンケートです。

短いものだとたった2~3問答えるだけでOKというものもあるんですよ!

…ですが、そのぶん報酬も低めになるのは当然ですよね。

なので、高額なアンケートを狙っていくことを考えると、

・毎日アンケートに答えなくてはならないという日記式アンケートや、
・手間がかかりやすい製品テスト

…などのアンケートがオススメ。

こういった高額アンケートが毎日届くとは限りませんので、もしあれば早めに回答してみてくださいね♪

電球 電気 ポイント 指

また、アンケートによっては回答するための条件などが記載されていることが。

たとえば「女性限定」だったり、「年代が指定」されていたりということですね。

女性が利用する商品の感想を聞きたいのに、男性が回答していては意味がありません!

なので、条件をチェックしてアンケートに答えるようにしてくださいね(^^)/

ポイントについて

au walletポイントカード

キューモニターでは、アンケートに答えると報酬としてポイントがもらえる…と言いました♪

このポイントは、「1ポイント=1円相当」として換算されます。

また、アンケートの内容によってはポイントがもらえるのではなく、

・現金
・商品券
・商品そのものが報酬(謝礼)

…として支払われる場合もありますよ!

貯まったポイントの交換先・交換についてのルールはコチラ!

Amazonギフト券

amazonギフト券

Amazon内で利用することができるギフト券です。

Amazonギフト券
交換レート 1ポイント=1円相当
交換ポイント 50ポイントから、50ポイント単位で交換可能
交換手数料 かかりません♪
交換日 毎月末日に申し込みを締め切り、翌月の15日から末日までに発行

ちなみに、Amazonギフト券といえば定価で買っている人いませんか?

Amazonギフト券を安く買う方法があるので、Amazonを利用している人はぜひチェックしてみて下さい♪

iTunesカード

itunesカード

iTunes Storeで、音楽や映画、アプリなどさまざまなものを購入できる電子ギフト券です。

iTunesカード
交換レート 1ポイント=1円相当
交換ポイント 500ポイントから、500円と1,000円の2種類のみ
交換手数料 かりません♪
交換日 毎月末日に申し込みを締め切り、翌月の15日から末日までに発行

ちなみに、iTunesカードを安く買う方法の完全ガイドもこちらでは紹介しています!

コストコに行く人もiTunesカードを安くでゲットすることができますよ♪

また、Giftissueという「ギフト券を売りたい人、買いたい人が登録をして売買を行うサイト」でもiTunesカードやAmazonカードなどを割引価格で買うことができます。

nanacoポイント

ナナコ nanaco

セブンイレブンをはじめ、イトーヨーカドーなどnanaco加盟店でのお買い物に利用できるポイントです。

nanacoポイント
交換レート 1ポイント=1円相当
交換ポイント 50ポイントから、50ポイント単位で交換可能
交換手数料 かかりません♪
交換日 申し込み月の翌月15日から末日までに行われます
注意 電子マネーへのポイント交換をするには、nanacoの会員になる必要があります

通常、発行手数料300円が必要なnanacoカードですがキャンペーンの時は無料で作れちゃうんです!

セブンイレブンやイトーヨーカドーで買い物する機会がある人は、せっかくなら無料の時にnanacoカードを作ってみてはいかがでしょうか?

「税金」、「公共料金」をnanacoで支払うと、税金や公共料金自体の値段を割引できるわけではないですが、ポイントが残る分だけ実質的にお得になりますよ。

Tポイント

Tポイントカード

ファミリーマートやTSUTAYAをはじめ、全国のTポイント提携先で利用することができるポイントです。

Tポイント
交換レート 1ポイント=1円相当
交換ポイント 50ポイントから、50ポイント単位で交換可能
交換手数料 かかりません♪
交換日 申し込み月の翌月15日から末日までに行われます
交換日 Tポイントへの交換へはYahoo!JAPAN IDに登録する必要があります。
T会員であっても、Yahoo!JAPAN IDと連携をしていないと、
ポイント交換することができません。

ファミリーマートをよく利用する方で、ファミマTカードを使っている方は効率的にTポイントを貯める方法があります。

こちらもチェックしてみて下さい♪

楽天スーパーポイント

楽天スーパーポイント お買い物パンダ

楽天市場や楽天トラベルなど、楽天グループのサービスで貯める&使える便利なポイントです。

楽天スーパーポイント
交換レート 50ポイント=楽天スーパーポイント50ポイント
交換ポイント 50ポイントから、50ポイント単位で交換可能
交換手数料 かかりません♪
交換日 申し込み月の翌月15日から末日までに行われます

皆さん、格安スマホ使っていますか?

楽天グループによる携帯電話サービス「楽天モバイル」は、大手が母体なので安心ですし、通信費を安くすることができるのですごくオススメです!

Gポイント

G-point Gポイント

電子マネーやマイルなど、120社以上のサービスに交換することができる共通ポイントです。

Gポイント
交換レート 50ポイント=50Gポイント
交換ポイント 50ポイントから、50ポイント単位で交換可能
交換手数料 かかりません♪
交換日 申し込み月の翌月15日から末日までに行われます

PeXポイント

Pexポイント

PeXは「Point Exchange」、つまり貯めたポイントをPeX経由するとさまざまな他社ポイントやサービスに交換することができます。

リアルタイムで交換することができるサービスや、交換レートがもっとお得になる交換先など、なんと2,000以上の商品から交換することができるメニューも!

PeXポイント
交換レート 50ポイント=500PeXポイント
交換ポイント 50ポイントから、50ポイント単位で交換可能
交換手数料 かかりません♪
交換日 申し込み月の翌月15日から末日までに行われます

現金に換金

お金 円

利用できる銀行
  • 楽天銀行
  • ジャパンネット銀行
  • 三菱UFJ銀行
  • 三井住友銀行
  • みずほ銀行
  • りそな銀行
  • 埼玉りそな銀行
  • ゆうちょ銀行
現金
交換レート 1ポイント=1円相当
交換ポイント 500ポイントから、500ポイント単位で交換可能
交換手数料 かかりませんが、口座から引き出すときの手数料はかかります。
交換日 申し込み月の翌月20日以降に振り込まれます。
月に何度でも換金申し込みが可能なので、その月の振り込みは合算されます。

JCBギフトカード

JCBギフトカード

JCBギフトカード
交換レート 1ポイント=1円相当
交換ポイント 1,000ポイントから、1,000ポイント単位で交換可能
交換手数料 かかりません♪
交換日 毎月末日に申し込みを締め切り、申し込み月の翌月末日までに発送します

寄付

クローバー 手 赤ちゃん

寄付先の団体
  • 一般財団法人 C.W.ニコル・アファンの森財団
  • 公益財団法人 日本盲導犬協会
  • 公益財団法人 日本ユニセフ協会
寄付
交換レート 1ポイント=1円相当
交換ポイント 10ポイントから、10ポイント単位で交換可能
交換手数料 かかりません♪
交換日 四半期に一度、株式会社が代理で各機関に寄付をします

…なななんと、すべて交換手数料がかからないというのが大きな魅力なんです!(;▽;)

お小遣いサイトやポイントサイトの多くは、一定の交換手数料がかかってしまうことが多いのです。

しかし、キューモニターはせっかく貯めたポイントを手数料で無駄にすることなく、しっかり換金・交換することができます!

これが、ポイントが貯めやすく交換しやすいというキューモニターの大きなメリットです♪

また、交換先がたくさんあるのでどんな方でも「ポイントの使い道がない…」ということはないでしょう。

電子マネーやギフト券はもちろん、各ポイントや現金・商品券にも交換することができるというのは、使い勝手が良くて嬉しいですね。

キューモニターへの登録方法

女性 パソコン PC

それでは、キューモニターがどんなアンケートサイトかわかったところで、さっそくモニター登録をしてみましょう!

キューモニターに登録するためには、ある条件を満たさなくてはなりません。

キューモニター登録の条件
  • 日本国内に住んでいる
  • 満14歳以上である
  • インターネット調査を実施している会社に勤めていない方

そして、キューモニターへの登録にはちょっと時間がかかります。

まず、一般的な会員登録への流れを見てみましょう!

会員登録の流れ
  • 1.規約をしっかりと読み、同意したら「仮登録のお申し込み」をクリック。
  • 2.基本情報を入力します。
  • 3.ここから7日以内に本登録を行い、詳細な情報を入力します。
  • 4.その後、本人確認のため「本人確認はがき」が自宅へ郵送されます。
  • 5.はがきに記載されているコードを入力し、本人確認をします。
  • 6.これで手続きは完了、アンケートに答えることができます!

…というワケで、会員登録をした後に本人確認のためのはがきが郵送されることになっています。

もし住所の入力間違いなどではがきが届かなかった場合、アンケートに答えることができませんのでご注意を…。

また、キューモニターへのモニター登録は満14歳以上と言いましたが、14~15歳の中学生の方の場合はモニター登録の方法がちょっと違ってきます。

14歳~15歳の中学生が登録する場合
  • 1.規約を読み、同意したら「仮登録のお申し込み」をクリック。
  • 2.基本情報と一緒に、保護者の情報を入力します。
  • 3.保護者の承認として、承認画面にアクセスして承認完了します。
  • 4.ここから7日以内に本登録を行い、詳細な情報を入力します。
  • 5.その後、本人確認のため「本人確認はがき」が自宅へ郵送されます。
  • 6.はがきに記載されているコードを入力し、本人確認をします。
  • 7.これで手続きは完了、アンケートに答えることができます!

…こちらは、仮登録のときに保護者の方の同意を得て、承認画面にアクセスしてもらう必要があります。

面倒に思えますが、このようにキチンとした手続きを踏んで会員登録をしていくので、安心して利用することができますね♪

どちらの場合も、モニター登録をするにははがきが届くまでにちょっと時間がかかってしまいますが、はがきコードを入力して手続きを完了させた後はアンケートが届くようになりますので、ガマンガマン!

ちなみに、モニター登録も無料ですよ♪(^^)/

便利なアプリについて

キューモニター アプリ MyCue

時間が空いたときにまとめてアンケートに回答しよう!

…と思っていたら、いつの間にか時間が経ってしまっていて、アンケートの回答期限が過ぎちゃった!なんてことに。

これではもったいないので、アンケートが届いたらこまめにチェックして回答しておきたいものですよね。

キューモニター アプリ MyCue

でも、いつでもどこでもパソコンが開けるわけじゃないし…という方!

実はキューモニターには、スマホからアクセスできる便利なアプリがあるんです♪

iphoneのApp Store、AndroidのGoogle Playからそれぞれアクセスし、アプリをダウンロードすることができますのでぜひお試しを!(^^)/

MyCue」というアプリなのですが、もっと気軽に・手軽にアンケートに答えることができるスマホ用のアプリです。
(現在パソコン版は公開終了されています…)

また、こちらのアプリは期間限定アンケートに1本以上回答することで、ボーナスポイントがもらえる抽選に参加することができるんです♪

アンケートに答えるのはもちろんですが、このようにボーナスポイントを獲得できるチャンスがあるというのは嬉しいですよね(^ω^)

その他、キューモニターについてのQ&A

Q&A 疑問 質問

キューモニターがどのようなアンケートサイトかということは、だいぶわかったのではないでしょうか?(^^)/

そのほかにもちょっとした疑問などをまとめてみました!

紹介制度ってあるの?

定期的ではありませんが、キャンペーンで友達紹介制度を行うことがあります!

電話 オペレーター テレフォン 女性

アンケートに協力したからって、いろんな企業から勧誘されたりセールスがあるんじゃないの?

個人情報は株式会社インテージによって厳重に管理されているので、勧誘は一切ありません

メール スマホ メルマガ

アンケートってどれくらいの頻度で届くの?

これは登録されている情報などをもとにアンケートが届くので、人によってばらばらです。

パソコン おしゃれ

アプリが利用できるなら、スマホじゃなくタブレットでも大丈夫?

タブレットでは動作保障がされていません。なので、PCやスマホで利用しましょう!

まとめ

財布 お金 手

会員登録をするときには手続きが(正直)面倒なところもあったりしますが、それだけきちんと手続きをしていくことで安心感が生まれます。

アンケートに答えるだけで手軽にお小遣い稼ぎができるということで、うさんくさいなぁと感じていた方もこれなら大丈夫ですよね♪

最後に、キューモニターを利用するメリット&デメリットについて紹介します。

メリット
  • 簡単にお小遣い稼ぎができる
  • アンケートに答えるのも簡単
  • 内容によっては高額なものもある
  • 貯まったポイントの交換先が豊富
  • ポイント交換するときに手数料がかからない
  • スマホ版アプリもあるので、いつでも手軽にアンケートに答えられる
  • アプリの利用なら1日1回ボーナスポイントをゲットできるチャンスがある
デメリット
  • はがきが届くなど会員登録が面倒
  • 貯まったポイントを交換するとき、日数がかかる

とにかく、こういったアンケートサイトの中ではポイント交換先が多いことや、ポイント交換時の手数料がかからないなどメリットがたくさん!

私自身利用していることからわかりますが、アンケートの種類も豊富ですし、アンケートはプルダウンの選択式のものが多いので回答もラクラクです。

パソコンはもちろんですが、空いた時間にスマホからアプリを利用してぱぱぱっと回答してしまえば、コツコツとポイントを貯めていくことができますよ(^^)v

このように、キューモニターは性別も年代も問わずどんな方でも利用することができるアンケートサイトとなっているんです!

また、時期によっては新規モニター登録を行うときに豪華な商品が当たるキャンペーンが行われていることも。

早く始めれば始めただけ、アンケートに答えられるチャンスも増えますので、ぜひ登録してみてくださいね♪(^▽^)ノ

お小遣い稼ぎといえば、主婦の方でそろそろパートに出たいな…と考えの方は必見です!

こちらでは主婦にオススメのパート7選を紹介していますよ。



 - 副業・ネットビジネス, お役立ち豆知識, 商品・サービスのレビュー ,

  関連記事

仮想通貨
仮想通貨アルトコインおすすめ・人気銘柄32選【2018年最新版】購入できる取引所もご紹介!

こんにちは、マキです!(^^)/ ▼仮想通貨のTwitter・ブログもやってます …

アイキャッチ コストコ セビリア スペイン
コストコ通の主婦おすすめ!人気の品・お得な買物術を紹介【食品、生鮮食品編】

こんにちは、Kanaです☆ みなさん「コストコ」へ行ったことはありますか? ・単 …

アイキャッチ 子供 身長
好き嫌いが多い子供に「ノビーノカルシウム+ビタミン」で成長期の栄養補給を【子供用のサプリメント】

こんにちは、マキです!(^^)/ 突然ですがみなさん、バランスの良い食事を摂って …

アイキャッチ ライフ スーパー
「ライフ」で買うべきPB商品12選!主婦オススメのプライベート商品を紹介!【第一弾】

こんにちは、Kanaです☆ 日中は手放せなかった暖房ともさよならして外気を楽しめ …

アイキャッチ 女性 マル
【主婦力で稼ぐ】家事代行サービス「タスカジ」が専業主婦・Wワーカーにオススメ!充実の研修でスキルアップも!

こんにちは、マキです!(^^)/ みなさんが普段やっている、 ・料理 ・掃除 ・ …

  • スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です