楽ラク節約錬金術

ホントに必要なモノにお金を使いたい…。そんなあなたに…。日々の節約術や副業に関するお得な情報をお届け♪

Google Playカードの絶対に知っておきたい安く買う5選!注目のキャンペーン・割引は?【グーグルプレイカードお得ガイド】

      2017/05/23

Googleplayカード グーグルプレイカード

こんにちは、マキです!(^^)/

私のようなAndroidユーザーのみなさん、ふだんスマホでどのようなことをしていますか?

LINEなどの連絡アプリはもちろんだと思いますが、ゲームアプリや映画のストリーミング・ダウンロード、最近ではマンガもスマホで読めちゃいますよね。

本やゲーム機を持ち歩く必要がなく、スマホひとつでOK。

荷物がかさばらないことや時短にできること、通勤中の電車内でできるなど時間を有効活用することができますよね。

そこで今回は!

Androidユーザー必見の「Google Play」に関することをご紹介していきたいと思います。

Androidを利用している方はゲームをダウンロードするとき、マンガを閲覧するときなどに「Google Play(グーグルプレイ)」を利用するかと思います。

特にGooglePlayにあるゲームの数は数えきれないほどで、毎日たくさんのゲームやコンテンツが更新されています。

今回はズバリ、Google Playカードを利用するときに安く買える方法をまとめてみました!

有料ゲームで遊びたいという方はもちろん、ゲームを課金している方も必見ですよ♪(^▽^)ノ

スポンサードリンク

Google Playで安く買うには!?

1.ギフティッシュ(Giftissue)を利用しよう!

ギフティッシュ Giftissue

当メディアでも使い方についてご紹介していますが、ぜひ「ギフティッシュ(Giftissue)」を利用してみてください。

ギフト券やプリカの売買がカンタンに!ギフティッシュについてはコチラから。

ギフティッシュというのは、さまざまなギフト券やプリペイドカードを売買することができるサイト

ギフティッシュ Giftissue

出品者は不要になったギフト券などを出品して、売れれば現金にかえることができます。

購入者は、欲しいギフト券を定価以下で手に入れることができるので、どちらにとってもメリットがある売買サービスとなっているんですよ(^^)v

登録料や利用料などは無料、出品したギフト券が売れたときだけ販売手数料として価格の1%がかかりますが、それ以外は無料で利用することができるサービスです。

人気(売れ筋)のギフト券としては…

ギフティッシュの人気ギフト券
  • Amazonギフト券
  • iTunesギフト券
  • LINEプリペイドカード
  • ANA株主優待券
  • GooglePlayギフト券

…などがあります。

この中の「GooglePlayギフト券(カード)」はその名の通り、GooglePlayで利用することができるギフト券!

よく、コンビニやスーパーでもさまざまな種類のギフト券がラックにかかっているのを見かけますよね、あのギフト券です。

ギフティッシュで販売されているギフト券は、2017年5月12日現在2063件。

そのうち、GooglePlayギフト券は129件もありました!

↓こんな感じで表示されます↓
ギフティッシュ

1,500円もしくは10,000円のギフト券がもっとも多く、中には14,500円や30,000円のカードもありましたよ。

執筆当時に覗いてみると…

・1,500円のギフト券 → 1,380円
・10,000円のギフト券 → 9,220円

…と約8%引きなっていて、タイミングによってはもっとオトクなカードに巡り会えそうです!

なので、コンビニやスーパーでいつもGooglePlayギフト券を購入していたという方は1回につき数百円損をしていたかもしれないんです!Σ(゜Д゜)

購入後に届くコードを入力するというすぐに手に入るという手軽さは、コンビニやスーパーで直接定価でギフト券を買う方が勝っていることはわかります。

コード入力に関しては、30分の保障もありますよ。

ちょっとでもオトクに!と考えている方は、ぜひギフティッシュを利用してみてくださいね。

ギフト券を手に入れたら、あとはGooglePlayのマイページからギフトコードを入力するとチャージされますので、すぐに利用できるようになりますよ♪

2.クーポンをゲットしよう

Googleplayカード グーグルプレイカード

GooglePlayを開くと、トップページにおすすめのバナーがいくつか表示されています。

バナーは自動的にスクロールしていきますが、その中にときどき「クーポン」が隠れていることが…!

たとえば「本&マンガ初期購入に使える500円クーポン」など、おもに書籍で使うことができるクーポンをもらうことができます。

また、このクーポンはメールからもゲットすることができます♪

みなさんはGooglePlayのメールを受信していますか?

メールマガジンってぜんぜん読まないしー…たまりやすいしー(T_T)と思っていませんか?

メール スマホ メルマガ

実は、GooglePlayのメールマガジンにはときどき上記と同じような内容のクーポンが配信されていることがあるんです。

メルマガ内に記載されているURLにアクセスするだけでそのクーポンをゲットすることができますので、ぜひぜひメールマガジンは購読しておきましょう!

ただ、このクーポンは期限が短いことが多いので(発行された月の月末や半月程度など)、早めに使ってしまうことをお忘れなく!(^^)/

年末にもお得なクーポンが届くことがありますので、ぜひチェックを!

3.ギフトカードを買うならコンビニで!

セブンイレブン

先ほどギフティッシュの部分でもご紹介しましたが、GooglePlayで利用できるGooglePlayカード(ギフト券)については、コンビニやスーパーでも購入することができると言いました。

ギフティッシュのようなサイトを利用しても良いのですが、できるだけ早くほしい…(´・ω・`)という場合には自分で購入するのがいちばん手っ取り早いですよね。

では、自分で購入するときにはどこで買うのがいちばんお得なのでしょうか?

それは、「コンビニ」です。

コンビニやスーパーで購入するときは、ギフト券の価格は10,000円なら10,000円ともちろん定価になります。

特にセブンイレブンはnanacoを利用して購入することができるので、nanacoポイントが貯まるというメリットやお得感もあります。

nanaco

こういったコンビニには必ずと言っても良いほどGooglePlayギフト券が販売されていますので、自分で購入する場合にはポイントを貯めることをお忘れなく。。。

ふだんは発行料がかかるnanacoカードを、実質無料でつくる方法をご紹介しています!

nanacoにクレジットチャージをしてお得に支払いをする方法をご紹介しています!

4.ネットオークションやフリマサイトもチェック

メルカリ

ネットオークションやネットフリマ、フリマアプリを利用していますか?

欲しいものが見つかった場合、高確率で定価よりも安く購入することができる便利なツールです。

ヤフオク、楽天オークションなどさまざまなサービスがありますが、こういったオークションではGooglePlayカード(ギフト券)のようなギフト券はもちろん金券や商品券など、さまざまなアイテムが出品されています。

運が良ければ定価よりもかなり安くギフト券を手に入れることも可能ですので、グーグルプレイカードを狙っている方はこまめにチェックしてみるのがオススメです。

また、入札の終了期間まで待たなくてはならないオークションよりも、早い者勝ち!のフリマアプリを利用するのもひとつの手。

メルカリ

CMでもおなじみのフリマアプリ「メルカリ」の完全ガイド!

ラクマ 楽天

楽天が提供するフリマアプリ「ラクマ」の完全ガイド!

こういったフリマアプリでも、常時出品されているわけではないので検索をかけて探す必要はありますが、金額は断然こちらの方がオトク!…ということが多いです。

こまめにチェックするのがポイントですよ!(^^)/

5.セール情報をこまめにチェック!

SALE カート セール

GooglePlayでは、不定期ではありますがよくセールが行われています

アプリや電子本を安く購入することができる貴重な機会なので、ぜひチェックしておきましょう。
※もちろん、セールをやっていないときもあります!

「アプリ」や「音楽」「書籍」といったカテゴリから、それぞれのカテゴリのページにジャンプしてチェックしてみてくださいね。

私も実はよくセール情報をチェックして、ゲームをお得にゲットしていますよ(^^)/

セールになっているゲーム=つまらないというワケではありませんので、暇つぶしに探しているという方もおすすめです♪

まとめ

b-mobile 格安スマホ 格安SIM

いかがでしたか?(^^)/

がっつり安くなるわけではありませんが、少しでも…少しでも安く買いたい…!…と考えている方は必見の買い方をご紹介してきました。

特にギフト券は登録しておけばいくつでも合算して利用することができるので、コツコツギフト券を手に入れて割引分が浮けばそれだけお得になります。

GooglePlayカードを安く買う方法5選
  • ギフティッシュ(ギフト券売買サイト)の利用
  • メルマガ購読でクーポンをゲット
  • コンビニで買うならセブンイレブンのnanacoを使ってポイントを貯める
  • ネットオークションやフリマアプリをチェック
  • GooglePlay内でのセール情報のチェック

このような方法をご紹介してきました♪

個人的には…「ギフティッシュ」がおすすめです♪

PCやスマホなどネット環境さえあれば、いつでも手軽に購入することができますしね(*^^)v

とにかく安く買いたいという方は、セール情報やメールマガジンで配信されるクーポンをチェックしつつ、ギフティッシュやネットオークション・フリマを利用するなど臨機応変に対応するのがオススメ。

GooglePlayカード(ギフト券)だけでなく、ほかのギフト券やさまざまなアイテムにも利用できそうな買い方ですね。

また、今回ご紹介したのはGooglePlayカードですが、その他に人気のギフト券・カードはたくさんありますよね!

各カード・ギフト券別にお得にGETする方法をご紹介していますが、中には10%OFF以上で購入できる方法も…!?

ギフト券・カードをお得にGETする方法

お得にGooglePlayギフト券を購入して、楽しいスマホライフを…♪(^▽^)ノ

 - 節約術, 電子マネー・ポイント, アプリ, プリペイドカード, 商品券・ギフト券・優待クーポン, メディア代節約, ギフトカード・金券 ,

  関連記事

【LINEモバイル】格安スマホ最強!?料金が安い理由とは?速度や評判は実際どう?「完全ガイド」

こんにちは、マキです!(^^)/ みなさん、いま現在使っているスマホや携帯電話っ …

東燃ゼネラル石油 myでんき
【myでんき】料金・サービスは?知っておきたいメリット・デメリットは?|電力自由化特集

2016年4月から電力自由化が始まりましたが、僕自身を含め、まだどこの電力会社に …

LINEプリペイドカード
LINEプリペイドカードの絶対に知っておきたい安く買う方法5選!値段や使い道は?【ラインプリペイドカード格安ガイド】

こんにちは、マキです!(^^)/ みなさん、「LINE(ライン)」って利用してま …

auでんき
【auでんき】メリットやデメリットは?「au WALLET」に還元されて超お得!?

「電力自由化」によって様々な企業が電力供給を開始しました。 大手企業も参加し、特 …

Amazon go Amazonゴー アマゾンゴー
【Amazon Goとは?】レジなし・行列なし・お金なし!…の仕組みとは?日本上陸はいつ?アマゾンゴーが世界を変える!?

こんにちは、マキです!(^^)/ ニュースやワイドショーなどでちら…ほら…と見か …

  • スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です