楽ラク節約錬金術

ホントに必要なモノにお金を使いたい…。そんなあなたに…。日々の節約術や副業に関するお得な情報をお届け♪

エポスゴールドカードはこんなにお得!優待の空港ラウンジを実際に普段から利用してます!

   

エポスゴールドカード

こんにちは、えりです(*^^)v

今日は、空港を利用する方におすすめの「エポス ゴールドカード」について、紹介したいと思います。

実は、私自身が里帰りでよく飛行機を利用するので、空港を利用するたびにエポス ゴールドカードを使って無料でラウンジを何度も利用しています。

空港ラウンジ以外にも沢山の優待を受けられるので、持っているだけでお得がいっぱいのこのカードの良さをぜひ紹介したい!!!

…ということで、エポス ゴールドカードについて紹介しますね\(^o^)/

既にエポスゴールドカードを持っている人も、ポイント交換先やお得な使い方などを紹介しているので参考にしてみて下さい♪

スポンサードリンク

「エポス ゴールドカード」とは?

エポスゴールドカード

エポス ゴールドカードは、エポスカード(EPOS CARD)のゴールドカード。

7,000店舗以上の優待サービスが受けられるエポスカードの優待特典に加えて、

・全国の一流レストランでの優待
・選べるポイントアップショップ
・ボーナスポイント

…等、ワンランク上の一枚で、海外旅行保険が自動付帯など、サポートが充実しているカードです。

通常のカードでも7,000店以上の優待サービスが受けられるエポスカード

エポスカードのメリットやデメリットについては、こちらで詳しく解説しています(^^)

カードブランド

VISA

エポス ゴールドカードで対応しているブランドは、「VISA」のみとなっています。

1種類だけなの?と残念な気持ちにはなりますが、VISAはカード発行数、加盟店舗数が世界No.1なので、国内外問わず使える場所が多いので安心です。

世界的に有名な決済関連レポート「The Nilson Report(ザ・ニルソン・レポート)」によると2015年のカードブランドシェアはVISAが圧倒的に多くなっています。
(一番下の青色がVISAです。)

クレジットカード シェア ニルソンレポート2015
参考:Payment navi様(The Nilson Report)

世界でシェアNo.1のクレジットカードブランドなので、カード決済を取り入れているところであれば大抵はVISAが使えます。

締め日・支払日

カレンダー ペン

エポス ゴールドカードでは、支払いは「口座引落し」または「ご持参払い」から選ぶことができます。
※インターネットおよび郵送で申し込んだ場合は「口座引落し:27日」の案内になります。

口座引き落とし
口座引き落とし クレジットカード お金 エポスカード

◆27日払いの場合
前月の28日から今月27日までの利用分が、翌月27日の支払いになります。

◆4日払いの場合
前月の5日から今月4日までの利用分が、翌月4日の支払いになります。

ご持参払い
ご持参払い クレジットカード お金 エポスカード

◆選べる支払日
毎月5日/10日/15日/20日/25日/30日から、都合にあわせて支払い日を選ぶことができまます。

その代わり自動引き落としではなく、

・エポスATM
・コンビニや銀行のATM
・ネットバンキングのペイジー
・マルイ各店

…などのエポスカードセンターに出向いて支払います。

支払い日が細かく分けられているので、都合に合わせて選ぶことができますね。

入会費・年会費

お金 円

気になる入会費・年会費ですが、「入会費は無料」です。

年会費は、5,000円」かかりますが、年間のカード利用金額が50万以上(※)であれば翌年以降は年会費が永年無料になります。
(※マルイの運転免許、クロネコヤマトの引越、保証人おまかせプランROOM iDの支払いは年間利用金額の対象外です。)

また、年会費はカード発行月の3ヵ月後に請求されます。

年会費を無料にする方法

女性 ポイント

先ほど年会費は5,000円と伝えましたが、エポス ゴールドカードの「年会費を無料」にすることができます。

2つの方法があるのでそれぞれ見てみましょう。

1.インビテーション(招待状)を受け取ってからゴールドに変える

郵便ポスト

こちらは、全くお金を出さずにゴールドに切り替える方法になります。

通常のエポスカードを利用して、クレジットカードの利用履歴を残しておくと「インビテーションの案内状」が届くことがあります。
(案内メールも来ますし、エポスカードのHPにログインするとインビテーション案内が大きく出てきます。)

利用履歴を残すといっても、カード会社がクレジットヒストリーといって勝手に履歴を残してくれているので自分では何もする必要がありません。

なので、エポスカードをメインのカードとしてよく使っておけば、ある程度の時期がくればインビテーションが届きます。

エポスゴールドカード インビテーション

私も、最初はエポスカードをメインで使っていて、気づいたらインビテーション(招待状)がポストとメールで届いていたのでゴールドに変えました。

年会費無料で優待がグレードアップするなら、ゴールドに変えない手はないですよね♪

ただ、このインビテーションは申し込み期限が決まっていたので必ず期限内にマルイのカウンターか、エポスカードのホームページから申し込んで下さいね。

この案内申し込み期限を過ぎた場合は、問答無用で年会費5,000円が必要になってしまうので必ず期限内にゴールドの切り替えを済ませた方が良いです。

カウンターでの手続きの場合は、

・今まで使っている通常のエポスカード
・保険証・免許証などの身分証

…が必要になります。

店頭だと即日発行できるのですぐにゴールドになりますし、ネットでの申し込みだと郵送の関係で、2周間前後でゴールドカードが手元に届くみたいですよ。

2.年間利用額50万円以上を超えると翌年年会費無料

ショッピング 買い物

インビテーションがなくても、年会費5,000円を支払えばゴールドカードを持つことができます。

初年度は年会費5,000円がかかってしまうのですが、エポス ゴールドカードを年間50万円以上利用すると自動的に翌年から年会費が永年無料になります。

なので、エポスゴールドカードを1年間だけメインカードとして、公共料金や電話代などの固定費支払いなどで使っておけば50万を超えるのではないかな?と思います。

特に引っ越しや冠婚葬祭がある時には大きな金額を利用するので、エポスゴールドで支払いをすると50万円超えるかもしれませんね。

大きい出費(一例)
  • 旅行や帰省(レジャー費)
  • 車の費用(車購入や車検など)
  • 教育費(学費、習い事など)
  • 引越し、住宅購入
  • 家電購入
  • 冠婚葬祭(結婚式など)

ただし、年間ご利用金額の対象外となる商品があるので気をつけて下さいね。

年間利用額の対象外になる商品
・マルイの運転免許
・クロネコヤマトの引越
・保証人おまかせプランROOM iDの支払い

1年間だけ年会費5,000円かかってしまうのは痛手ですが、長い目で見れば優待を利用したり、ラウンジや、保険を使ったりできるとなると年会費の元は必ず取れますよ♪

ポイント還元率

エポスカード ポイント エポス ゴールドカード

エポス ゴールドカードのポイントのつき方は、以下の通りです。

エポス ゴールドカードはマルイのクレジットカードなので、マルイ・モディ(マルイウェブチャネル・カタログ誌Voi含む)でのお買い物では「還元率1%」となります。

マルイ・モディでの利用
(マルイウェブチャネル/カタログ誌voi含む)
1回払い
(ボーナス一括払い)
200円につき2ポイント
リボ払い
(分割払い3回以上)
200円につき3ポイント

通常のVisa加盟店での買い物だとポイント「還元率は0.5%」です。

Visa加盟店での利用
1回払い
(ボーナス一括払い)
200円につき1ポイント
リボ払い
(分割払い3回以上)
200円につき2ポイント

通常のVisa加盟店での買い物だと0.5%の還元率は少し物足りない感じはしますが、マルイやモディでのお買い物だと還元率1%なので、マルイやモディ店舗、WEB、カタログでお買い物をする人にはまずまずの還元率です。

また、個人的には分割払いやリボ払いはいくら払ったかお金の管理がしづらくなるので可能であれば1回払いがおすすめです。

有効期限なしの永久ポイント

エポスカード ポイント エポス ゴールドカード

エポス ゴールドカードになると、通常2年間のポイント有効期限が「有効期限のない永久ポイント」になります。

なので、ポイントの有効期限を気にする必要がなくなりますね♪

7つのポイントのため方

ポイント コイン

エポス ゴールドカードはポイントのため方が7つもありますよ♪

それぞれ紹介していきますね。

1.店舗でのカード利用で貯める

エポスカード

カード利用で200円につき1ポイント貯める
VISAが利用できる店舗ならどこでもカードを利用するとポイントが貯まります。
飲食店・カラオケ店でポイント最大5倍!
レストラン、居酒屋。カフェ、カラオケ店などいつもの飲食店での支払いでポイントが貯まります。

例えば、BIG ECHOやシダックスでは優待割引に加え、ポイントが5倍になります。

提携店舗でのショッピングでボーナスポイントが貯まる
エポスカードと提携している商業施設ならボーナスポイントが貯まります。

例えば、「ELM」だと、毎日いつでも200円につき2エポスポイントついたり、毎月20日は200円につき4エポスポイントが貯まります。

「星ヶ丘テラス」だと、毎日いつでも200円につき4エポスポイントがついたり、来店で1日1ポイントプレゼント、さらに駐車場2時間無料サービスになります。

「フィール旭川」だと、エポスカード利用で200円につき2エポスポイントがついたり、ハートピアパーキング限定ですが、駐車場1時間無料サービスになります。

マルイ・モディ以外でもエポスポイントのポイントアップ提携店がいくつかあるので、ポイントが貯めやすいですね。

2.ネットでのカード利用で貯める

PC 女性 ネット

ネットショッピングでポイント2~30倍に!
エポスカード たまるマーケット

「たまるマーケット」経由でエポス ゴールドカードを利用するとボーナスポイントが貯まります。

「たまるマーケット」は、エポスカードが提供するサービスで、450店舗以上ある有名ショップの中から、エポスカードVISAでショッピングするだけで、通常の2倍から数十倍ポイントが貯まるもの。登録料、利用料は無料です。

例えばAmazonや楽天市場、Yahoo!ショッピング、ベルメゾンネットなどではポイント2倍(たまにポイントアップで3倍)になったりします

旅行やホテルの予約でポイントアップ!
会員用サイト「エポトクプラザ」経由で予約&お支払をするとポイントアップになります。

例えば、「日本旅行Webサイト」の利用で、プラチナ・ゴールド会員はエポスポイント10倍に!(200円につき10エポスポイント)

「H.I.S.」ホームページでの申し込みで、プラチナ・ゴールド会員はエポスポイント5倍に!(200円につき5エポスポイント)なります。

3.月々の料金支払いで貯める

公共料金 支払い

携帯料金・公共料金の支払いで貯める
携帯電話、固定電話、電気、ガス、水道、放送料金などの月々の支払いでもポイントがたまります。
家賃の支払いでも貯まる
家賃の立替えと保証がセットされたサービス「RoomID」を使えば、月々の家賃支払でもポイントがたまります。
4.電子マネーのチャージで貯める

エポスゴールドカード 電子マネーチャージ

エポス ゴールドカードで電子マネー楽天Edy、モバイルSuicaやスターバックスカードにチャージするとポイントがお得に貯まります。

楽天Edy

エポス ゴールドカードでおサイフケータイの楽天Edyにチャージすると1,000円につき5円相当のエポスポイントが貯まります

モバイルSuica
Suicaチャージ分でもエポスポイントが貯まります。
スターバックスカード
My Starbucksにエポスカードを登録すると、オンライン入金やオートチャージを利用でき、エポスポイントを貯めることができます。
5.エポスカード公式アプリで貯める

エポス 公式アプリ

エポスカード公式無料アプリは、1日1回ポイントGETのチャレンジができるミニゲームがあります。

そのミニゲームで勝つとエポスポイントをプレゼントしてもらえます。

このアプリ、ポイントを貯めるゲーム以外にも、

・支払い額
・ポイントの確認
・カード利用日、支払日、お得なキャンペーン期間がわかるカレンダー

…があり、便利なのでエポスカードを持つ人はダウンロードすることをおすすめします(^^)

▼エポスカード 公式無料アプリ ダウンロードはこちら▼
iPhoneの方
Androidの方

6.キャンペーンで貯める

エポスカード ポイント

エポスNetでのキャンペーンに参加して貯める
エポスカードの会員サイト「EPOS Net」では、ポイントがもらえたり、野球観戦のチケットがもらえたりするキャンペーンを随時開催しています。

例えば、「ホークス観戦キャンペーン(コカコーラシート観戦チケットプレゼント)」、「500エポスポイントプレゼント」などがあります。

キャンペーン内容はよく変わりますし、キャンペーンによって、エントリーが必要であったり、エントリー不要で自動的にエントリーされるものがあるので、ぜひ「EPOS Net」を覗いてみて下さいね。

家族、友達を紹介して貯める
エポスゴールドカード 友達紹介

ネット入会限定になりますが、お友達や家族を紹介するとポイントをプレゼントしてくれます。

紹介した人が新規で入会すると、双方にポイントをプレゼント。

【紹介者】1,500エポスポイント
【友達、家族】3,000エポスポイント

7.ゴールドカードの特典で貯める

エポスゴールドカード

年間50万以上の利用でボーナスポイントをプレゼント
年間のカード利用額に応じたボーナスポイントを最大1万円相当プレゼントしてくれます。
※ボーナスポイントは対象期間終了月の翌々月中旬に加算

【年間50万円以上】2,500円相当(2,500エポスポイント)プレゼント
【年間100万円以上】10,000円相当(10,000エポスポイント)プレゼント

エポスゴールドカードは、通常還元率0.5%(マルイやモディだと1%)と低めですが、このボーナスポイントをもらうことを考えると、

・年50万円以上利用で、2,500円相当のボーナスポイント=0.5%相当
・年100万円以上利用で、10,000円相当のボーナスポイント=1.0%相当

となるので、

・年50万以上使う人は、還元率は実質1%(マルイやモディだど1.5%)
・年100万以上使う人は還元率は実質1.5%(マルイやモディだと2%)

…になるので、意外と還元率は良くなります。

エポスゴールドカード ボーナスポイント

ちなみに、私はエポスゴールドカードをメインカードとして使っていて、既に120万ほど利用しているので100,00エポスポイントを貰える予定です\(^o^)/やった!

利用額の確認は、会員サイト「エポスNet」で確認することができます。

選べるポイントアップショップでポイント最大3倍に!
エポスゴールド ポイントアップショップ

300以上の対象ショップの中からよく利用するショップを3つまで選んで登録するだけで、エポスカード利用時のポイントが最大3倍になります。

例えば、マルイ、モディ、ENEOSでんき、MONA新浦安、IDC大塚家具などは、1回・2回・ボーナス払いの場合は200円につき4ポイント(通常2ポイント+2ボーナスポイント)貯まるようになります。

また、通常のVisa加盟店でも、200円につき1ポイントつくところが、登録ショップだと3ポイント(通常1ポイント+2ボーナスポイント)貯まります。

ポイントアップショップ人気登録ベスト5

1位:東京電力
2位:ユニクロ
3位:東京ガス
4位:JR東日本
5位:イオン

ポイントアップショップの人気登録を見ると、皆さん電気、ガスなどの毎月引き落としの公共料金でお得にポイントを貯めたり、高額な旅行や定期券でお得にポイントを貯めているようですね(^^)

私はよく利用する「イトーヨーカドー」、「セブンイレブン」、「マルイ」をポイントアップにしています。

特にマルイは200円で4ポイント(還元率2%)になるのでお得です。

このちょっとお得なポイントアップショップですが、1点だけ注意点が。

このショップを登録は、登録当日からポイントアップの対象になるのですが、「登録後3ヶ月間はお店の変更ができない」のでしっかりと自分がどのお店をポイントアップに当てたいのか考えてから登録してみて下さいね。

8つのポイントの使い方

ポイント コイン

ポイントの貯め方は分かったけど、実際ポイントはどうやって使うんだろう?

という方!エポスポイントは、商品券・ギフト券や他社ポイント、グッズへの交換やマルイでのショッピング割引など使い道が沢山あります。

1.マルイの店舗、通販でのショッピングで割引

マルイ ポイント利用

マルイの店舗や通販(ショッピングサイト「マルイウェブチャネル」)での精算時に、1ポイント=1円換算で割引が利用できます。
※500ポイント以上1ポイント単位で利用できます。

使い方は、お店で精算前にカードを提示し、「エポスポイントで支払いをお願いします」と伝えるとポイントを使って割引してくれます。

2.エポスVisaプリペイドカードに移行して使うと利用時に0.5%のキャッシュバック

エポスVisaプリペイドカード

貯まったポイントを「エポスVisaプリペイドカード」に移行すると、国内外合わせて3800万か所のVisa加盟店でのショッピングに利用できます。

1ポイントからチャージでき、利用するごとに0.5%キャッシュバックされるので、ポイントを使って更にまたポイントを貯めることができます。

3.エポスポイントでネット通販利用請求分を割引する

エポスカード エポスゴールドカード ネット通販割引

エポスポイントで、「楽天」や「Amazon」、「Yahoo!ショッピング」などの買い物の請求分をたまったポイントで支払う(割引きする)ことができます。
※500ポイント以上1ポイント単位で利用できます

4.商品券やギフト券に交換

エポスポイント 交換

交換手数料がかからずに、貯まったポイントを商品券やギフト券、クーポンに交換することができます。
※「JQ CARDエポス」を持っている人は、「JRキューポ」が貯まるので、ギフト券などに交換したい場合はJRキューポをエポスポイントに交換する必要があります。

交換した券は1週間程度で登録した住所に届きます。

交換できる商品券やギフト券(一例)
商品 エポスポイント
マルイの商品券1,000円 1,000
VISAギフトカード1,000円 1,000
(株)モンテローザお食事券1,000円 800
シダックスサービス券1,000円 800
ELMお買い物券500円 500
星ヶ丘カードお買い物券500円 500
MONAクーポン500円 500
5.他社ポイントに移行

エポスポイント 他社ポイント

マイルは2ポイント=1マイル、その他ポイントは1ポイント=1円相当で交換ができます。

このポイント交換も、交換手数料はかかりません。

交換できる他社ポイント
他社ポイント エポスポイント
ANAマイル600マイル 1,000
JALマイル500マイル 1,000
dポイント1,000ポイント 1,000
au WALLETポイント1,000ポイント 1,000
スターバックスカード500円チャージ 500
ノジマスーパーポイント500 500
6.グッズに交換する

エポスポイント オリジナルグッズ交換

貯まったエポスポイントを、エポスオリジナルグッズと交換できます。

このグッズも、申込みから1~2週間程度で登録住所へ届けてくれます。

交換グッズは時期により内容が変わるので、カテゴリの一例をのせておきますね。

交換グッズカテゴリ
  • オトメイト オリジナルグッズ
  • カプコン オリジナルグッズ
  • コーエーテクモゲームス オリジナルグッズ
  • ホークス×エポスカード オリジナルグッズ

ゲーム会社のグッズや野球のホークス関連のグッズがあるみたいですね(^^)

7.支援団体に寄付する

エポスポイント 団体支援

貯まったエポスポイントを「1ポイント=1円」に換算し、500ポイント以上500ポイント単位で支援する団体へ寄付できます。

寄付先団体
  • ユニセフ
  • 世界の子どもにワクチンを日本委員会
  • プラン・インターナショナル
  • ワールド・ビジョン・ジャパン
  • 交通遺児育英会
  • 国境なき医師団
  • 国連WFP協会
  • 日本救急衣料センタ
  • 日本赤十字社
  • 国際ふるさとの森づくり協会
  • グリーンバード
  • WWFジャパン
  • アイメイト協会
  • 日本ブラインドサッカー協会(JBFA)
8.エポスポイントでアスリートを応援する!

エポスポイント オリンピック寄付

JOCオリンピック選手強化寄付プログラムに寄付することで、東京2020オリンピックを目指すアスリートを応援できます。

この寄付金は各種競技団体に寄付され、アスリート強化のために活用されるようです。

新規入会キャンペーン

エポスゴールドカード 新規入会キャンペーン

エポスゴールドカードでは、新規入会キャンペーンを行っていて、カードを申し込むと約5,000円相当のエポスポイントをもらえます。

年会費に5,000円かかりますが、入会キャンペーンで5,000円相当もらえるのであれば結果として無料で作成している感覚ですね(*^^*)

また、通常のエポスカードも同じように、入会時にポイントプレゼントを実施しています。

まずは年会費無料で優待を受けたい!という方。

7,000店舗以上の優待を受けられるエポスカードもおすすめです♪

年会費無料のエポスカードを使って、インビテーションを待つのもありです(^^)

こちらも時期によりますが、入会キャンペーンで5,000円~8,000円相当のエポスポイントをもらえます。

家族カード、ETCカード

エポスゴールド ETC

エポスゴールドカードは、残念ながら家族カードはないようですが、ETCカードはあります♪

このエポスETCカードは「年会費無料」な上に、ETCカード利用分もエポスポイントがしっかりと貯まります

ETC利用でもポイントがたまるのは嬉しいですね\(^o^)/

しかも、ETC利用や、ガソリンスタンド(出光、エネオス、コスモ石油)などもポイントアップ店にできるので車によく乗る人はエポスカードのETCはオススメです。

請求は、ETCカード利用分はエポスカードVisaの利用分とまとめての請求になります。

万が一の紛失・盗難時にも安心の保証つきで、ETCカードが紛失や盗難にあった場合は、お届け日を含め61日前にさかのぼり、それ移行の不正使用による素因外を全額保証してくれるので安心できます。

このETCカードの申し込みの仕方は、3パターン。

ETCカードの申し込み方法
1.マルイのカードセンターで申し込み
2.インターネット「エポスNet」での申し込み
3.エポスカスタマーセンターへ電話orホームページの資料請求で書類を受け取り郵送で申し込む

近くにマルイがあれば、カードセンターで申し込んでみても良いかもしれませんね。

旅行で安心・快適

飛行機 空 雲

エポスゴールドカードを持っているだけで、旅行や出張の時に便利なサービスを利用できます。

無料で使える国内外空港ラウンジ

羽田空港 ラウンジ エアポートラウンジ(南)2Fゲートラウンジ

エポスゴールドカードを提示するだけで、国内・海外の空港ラウンジを無料で利用することができます。
※カード以外に当日の航空チケットを提示、もしくは登場時刻や行き先を申告する必要があります。

空港ラウンジでは、ソフトドリンクが飲み放題であったり、新聞、雑誌がおいてあったり、スナックをつまめたり…と飛行機に乗るまでゆっくりと過ごせます。

通常は1,000円前後かかるこのラウンジを無料で利用できるのはすごくお得ですね♪

同伴者は有料で、1,000円程度かかってしまいますが、子供の場合は3歳以下であれば同伴無料のケースが多くあります。

利用できるラウンジ

エポス ゴールドカード 空港ラウンジ

国内外様々な空港でラウンジを利用することができます。

エポス ゴールドカードで利用できるラウンジを紹介しておきますね。

国内:空港ラウンジ
  • 羽田空港(8ヶ所)
  • 成田国際空港(2ヶ所)
  • 新千歳空港(1ヶ所)
  • 函館空港(1ヶ所)
  • 仙台空港(1ヶ所)
  • 小松空港(1ヶ所)
  • 中部国際空港(1ヶ所)
  • 大阪国際(伊丹)空港(1ヶ所)
  • 関西国際空港(4ヶ所)
  • 神戸空港(1ヶ所)
  • 広島空港(1ヶ所)
  • 松山空港(2ヶ所)
  • 福岡空港(2ヶ所)
  • 北九州空港(1ヶ所)
  • 長崎空港(1ヶ所)
  • 熊本空港(1ヶ所)
  • 大分空港(1ヶ所)
  • 鹿児島空港(1ヶ所)
  • 那覇空港(1ヶ所)
海外:空港ラウンジ
  • ホノルル空港(1ヶ所)
  • 仁川空港(1ヶ所)
  • ホノルルラウンジ(1ヶ所)
    ※免税店内のラウンジ

使えるラウンジがいっぱいですね!

出張や旅行などで飛行機に乗る機会が多い人は、年に5回ラウンジを使うだけでゴールドの年会費分になります。

実際に無料でラウンジを利用しています

エポスカードゴールド

これは私が実際に持っているエポスゴールドカードです。
(ボロボロでちょっと恥ずかしいです^^;)

鹿児島に行くことがあったので、羽田空港と鹿児島空港のラウンジをエポスゴールドを使って利用しました。

羽田空港2F南のエアポートラウンジの入り口はこんな感じです。

羽田空港 2F南 エアポートラウンジ

写真だとわかりづらいのですが、入り口に各種提携カード会社が書いてあります。

羽田空港 2F南 エアポートラウンジ

ラウンジの中にはセルフで飲み物が飲み放題だったり、新聞、雑誌が置いてあります。

飲み物以外にも、コピー機(有料)が置いてあったりするので、お仕事をする人にもピッタリです。

羽田空港 2F南 エアポートラウンジ

子供が飲めるオレンジジュースがあったり、私はコーヒーを飲んだりとゆっくり過ごすことができます。

羽田空港 2F南 エアポートラウンジ

子連れでラウンジを使うのはどうなのか…とも思いますが、うちはジュース飲ませとけば静かなので、静かに利用します(^_^;)

騒ぎそうな雰囲気があればすぐに外に出てキッズスペースに連れて行くこともできるので、空港は意外と子連れに優しいので助かります。

羽田空港 キッズスペース

ちなみに、鹿児島空港のラウンジはこんなかんじです。

セルフでコーヒー、紅茶やソフトドリンクが置いてあったり、インターネット環境の提供や新聞、雑誌の閲覧などができます。

無料で携帯充電器を貸してもらえたり、有料になりますがコピー、FAX、シャワー室、レストブースを利用することもできるみたいです。

鹿児島空港 ラウンジ

鹿児島のお土産のお菓子や、バナナチップス、焼酎が置いてあってこれらも無料で飲食できます。

鹿児島空港 ラウンジ

さすが鹿児島!焼酎がセルフで飲み放題は嬉しいですね\(^o^)/
(伊佐小町が置いてありました。)

鹿児島空港 ラウンジ

子供はすごい勢いでジュースとバナナチップを食べていました(*^^*)

鹿児島空港 ラウンジ

ラウンジを無料で利用できると、出発前までにゆっくりと過ごすことができるので助かりますね。

私はよく飛行機を利用するので、今まで何度もエポスゴールドを使ってラウンジを使ってきました。

年会費無料のカードで有料サービスを受けられるのは本当に嬉しいです。

海外旅行 傷害保険自動付帯

飛行機 エポスゴールド 旅行

エポスゴールドカードは、通常よりも手厚い海外旅行傷害保険が自動付帯されています。

海外旅行時のケガや病気はもちろん、携行品の盗難や破損などの損害に対しても補償がしっかりとしているので、万が一の時にも安心です。
(引受保険会社は、三井住友海上火災保険株式会社になります。)

海外旅行傷害保険の内容
エポスゴールド エポスVisaカード
(通常のカード)
傷害死亡・後遺傷害 最高1,000万円 最高500万円
傷害治療費用
1事故の限度額
300万円 200万円
疾病治療費用
1疾病の限度額
300万円 270万円
賠償責任(免責なし)
1事故の限度額
2,000万円 2,000万円
救援者費用
1旅行・保険期間中の限度額
100万円 100万円
携行品損害(免責3,000円)
1旅行・保険期間中の限度額
20万円 20万円

ただし、この保険にもいくつか注意点があります。

注意点
・エポスゴールドカード会員本人のみが対象。
・保険期間は毎年4月1日から翌年3月31日までの期間で、かつエポスカード会員である期間。
・携行品損害は、1個・1組・1対あたり10万円限度
・実際の保険金支払の可否は、普通保険約款および特約等に基づきます。

自動付帯なので、出発前の届けや手続きは一切不要で、エポスカードが手元にあればすぐにこの保険を利用できます。

海外で何かトラブルにあった時も、24時間受付で電話をすることができるので安心です。

何と言っても出発前の面倒な手続きが不要なのが嬉しいですね(*^^*)

ちなみに、海外旅行保険の「利用付帯」と「自動付帯」の違いってわかりますか?

これを知った上で海外旅行に行かないと損をしてしまうかもしれません。

また、海外旅行傷害保険の自動付帯のカードでおすすめは、エポスカード以外にも、「REX CARD Lite」が年会費無料でおすすめです。

海外サポートデスク

エポスゴールド 海外サポートデスク

世界38都市の現地デスク(海外サポートサービスの窓口)で、観光に役立つ情報や緊急時の対応など、すべて日本語で案内してくれるので、安心して立ち寄ることができます。

サービス内容(一例)
  • 都市情報の案内
  • ホテルの紹介・案内
  • レストランの情報提供
  • 各種交通機関の案内
  • スポーツ・イベント・エンターテイメントの情報提供など
  • ホテル、レストラン、航空券、鉄道、レンタカー、オプショナルツアー、リムジン送迎、観光ガイド等のご予約、リコンファーム代行
  • ミュージカルやオペラなど海外エンターテイメントチケット手配
  • メジャーリーグチケット手配
  • 海外ゴルフ場の手配
  • 事故・トラブル時の各種手配&アドバイス
  • カード・パスポートなどの紛失・盗難時の手続きの案内
  • 日本人医師または日本語が話せる医師・医療施設の案内
  • トラブル時の現地警察・保険会社などの各種案内

サービス内容によっては、予約の際に手配手数料がかかる場合もあるので、詳しくは問い合わせてみて下さいね。

ちなみに、海外デスク設置国は以下の通りです。

ヨーロッパ
・ロンドン
・パリ
・ローマ
・ミラノ
・フランクフルト
・ウィーン
・マドリッド
・バルセロナ
・アテネ
・アムステルダム
・ブダペスト
・コペンハーゲン
アジア
・香港
・バンコク
・シェムリアップ
・シンガポール
・台北
・北京
・上海
・ソウル
・バリ
・セブ(NEW!2017年4月から対応)
オセアニア
・シドニー
・ゴールドコースト
・ケアンズ
・オークランド
・クィーンズタウン
アメリカ・その他
・ニューヨーク
・オーランド
・ロサンゼルス
・サンフランシスコ
・ラスベガス
・シカゴ
・バンクーバー
・トロント
・ホノルル
・グアム
・サイパン

沢山の地域でサポートデスクがあるんですね。

エポスゴールド 海外サポートデスク

時期によっては、海外サポートデスクはキャンペーンを実施していて、

・プレゼント(粗品)
・抽選参加
・割引特典

…を滞在期間中会員1名につき1回利用できたりします。

例えばロンドンのデスクだと、来店してデスクサービスを利用すると、

・有名老舗デパートで利用できる割引きクーポン
・空港送迎、毎ガイド、毎アシスタントが通常料金から10ポンド引き
・ミネラルウォーターかショートブレッドプレゼント

…から選ぶことができます。

ラスベガスだど、くじ引きで「グランドキャニオンツアー1名分」や「各種20ドルギフトカード」が当たるチャンスも!

ソウルは韓国のフェイスマスクシートをプレゼントしてくれるみたいです。

このサポートデスク、キャンペーン期間であればラッキーですね(*^^*)

カードの紛失・盗難時も安心

エポスゴールドカード カード紛失・盗難

国内外で、カードの紛失・盗難にあった場合、お届け日を含め61日前にさかのぼり、それ以降の不正使用による損害を全額保証してくれます。

なので、エポスカードの紛失・盗難に気づいたらすぐにエポスカード紛失受付センターへ連絡したほうが良さそうですね。
(海外からのエポスカード紛失受付センターへの連絡は地域別に番号か変わります。)

エポスカード

また、希望があれば現地へ緊急時の代替カードを届けてくれるサービスもあります。
(帰国後再発行の手続きを必ずして下さいね。)

このサービス、通常のエポスカードだと手数料10,000円(税別)がかかりますが、ゴールド会員は無料で利用できます。

マルイやモディで10%オフSALE

マルコとマルオの7日間 マルイ

マルコとマルオの7日間」というマルイ・モディのセールがあります。

これは、マルイで年4回行われるセールで、エポスカード会員はカード決済で10%OFFの優待サービスが受けられます。
※ネット通販も対象

一部対象外のショップや商品もありますが、それ以外は10%OFFです。

さらに、マルイの中にユニクロや無印良品が入っていれば「ユニクロ大感謝祭」、「無印良品週間」といった店舗セールと「マルコとマルオの7日間」が重なった時は割引率が半端ないことになります\(^o^)/

ユニクロや無印のセールで安くなった時に、更にエポスカードの10%オフを使えるなんて!

すごく嬉しくなりますね(*^^*)

期間中何度も10%になるマルイのセール、「マルコとマルオの7日間」。

普段セールをしないブランドも10%オフになるチャンスです!

ちなみに、ユニクロの大セール「ユニクロ大感謝祭」については、こちらの記事でも詳しく解説しています。

感謝祭以外にもユニクロを安くで買う方法をこちらでは詳しく解説していますよ♪

こちらには、無印良品のお得情報も紹介しています。

無印良品で買い物をする機会がある人は、ぜひお得に安く買う方法をチェックしてみて下さいね。

また、無印には、MUJIカードというクレジットカードもあります。

無印ファンなら持っていて損はないかも?!無印で買い物する機会が多い人は、MUJIカードおすすめです(^^)

ホテルや食事、美容などの優待

エポスカードといえば、幅広く充実した優待が有名ですよね?

そんな優待サービスが充実したエポスカード、さらにゴールドになると一気に優待の幅が広がります

ホテルや食事、美容などゴールドカード限定の優待内容があってプレミアム感が増しますよ。

ゴールド限定の優待割引のホテル(一例)↓

エポスゴールドカード ホテル 優待

ゴールド限定の優待割引のレストラン(一例)↓

エポスゴールドカード レストラン 優待

正直、エポスゴールドカードの優待内容は沢山ありすぎて何を紹介すればよいかわからないほど(^_^;)!

EPOS Net優待サイト「エポトク プラザ」を見ると、優待内容を検索することができますよ♪
エポトクプラザを見るならここから

期間限定:Visaゴールドライフサポート

エポスゴールドカード Visaゴールドライフサポート

2018年3月31日までの期間限定になりますが、月額1,026円(税込)の有料サービス「Visaゴールドライフサポート(ベネフィット・ステーション モラエル)」を利用すると、エポスゴールドカードから申し込みの人だけ1年更新時に1,500円相当のポイントをもらうことができます。

この「Visaゴールドライフサポート(ベネフィット・ステーション モラエル)」は、月額1,026円(税込)支払えば、

・入会、毎年の更新の際に12,000円相当の交換券をプレゼント
・90万件以上の各種割引、優待特典を利用

…することができる、会員制割引優待サービスです。

ちなみに、会員制割引優待サービスといえば、ヤフー(Yahoo!)が運営している月額500円の会員サービス「デイリープラス(デイリーplus)」もおすすめです。

こちらでは、デイリーPlusのメリット・デメリットを紹介しています。

実際にデイリーPlusをどのようにして使うんだろう?おすすめのプランってどんなもの?

…と、デイリーPlusが気になる人はこちらも参考にしてみて下さいね♪

「エポス ゴールドカード」の審査基準

チェック

いい事づくしのエポスゴールドカードのサービスについて紹介してきましたが、審査基準はどのようになっているのでしょうか?

まず、エポスゴールドカードは学生を除く20歳以上でなければ作ることができません。

通常のクレジットカードは18歳以上のものが多いので、この時点で少し審査が厳しくなっているように感じます。
(ゴールドだから審査が厳しいのは当たり前かもしれません…)

また、エポスゴールドカードに新規で申し込みを行う場合、一定の収入があることが必要(とりあえず安定した収入がある)だと考えられます。

ただし、これは新規でゴールドを作成した場合です。

エポスカード

こまめにエポスカードを使っているとインビテーションが届くので、比較的持ちやすいエポスカードからはじめてみても良いですね。

エポスカードは即日発行でき、18歳以上(高校生不可)であればバイトや専業主婦でも作ることができると言われているので作りやすいカードです。

いきなりゴールドは…という方は、エポスカードから持つのをおすすめします(*^^*)

申し込み方法

パソコン おしゃれ

エポス ゴールドカードの申し込み方法は大きく3パターンあります。

エポス ゴールドカードの申し込み方法
1.電話・インターネット(HP)から申し込む
年会費5,000円が必要になりますが、電話やスマホ、インターネットからだと24時間いつでも申し込むことができます。

2.マルイ店舗での申込み
年会費5,000円が必要になりますが、店舗での申込みだと、「個人情報」(運転免許証・パスポート・社会保険証・国民健康保険証・在留カード・特別永住者証明書 など)と、「銀行のキャッシュカード」があれば手続きができます。

3.インビテーションを受け取る
年会費永年無料で作成でき、店舗での申込みと、エポスカードのホームページから申し込みすることができます。

いずれにしても、実店舗かインターネットで申し込みができます(^^)

「エポス ゴールドカード」のデメリット

特にデメリットはないように感じますが、デメリットをあげるとすれば「家族カードがない」という点でしょうか。

家族カードがないので、ゴールドが必要な場合は1人1枚ずつ作る必要があります。

また、年間50万円以下の利用の場合は還元率が0.5%と低めなのも気になります。

50万以上使うと、ボーナスポイントで還元率は1.0%~1.5%になるのですが、利用額が少ない人には還元率が低いカードといえます。

ただし、(一部例外を除き)年会費が無料なので、優待利用のためだけに持っておくには十分なカードです。

「エポス ゴールドカード」のまとめ

エポスカード

ここまで、エポスゴールドカードについて紹介してきましたがいかがでしょうか?

通常のエポスカードでさえ優待内容が充実しているのに、さらに上をいくゴールド!

インビテーションがくれば「永年年会費無料」になりますし、初年度5,000円かかってもカード作成年に50万以上使えば「翌年からずっと年会費は無料」です。

エポスカードの特徴は沢山ありますが、ざっくりとまとめてみました。

エポスゴールドカードまとめ
  • インビテーションがくると年会費永年無料
  • 年50万以上の利用で次年度年会費永年無料
  • 通常の還元率0.5%
  • ポイントの有効期外なし(永久ポイント)
  • 年間利用額によってボーナスポイントGET
  • 選べるポイントアップショップでポイント3倍
  • Edy、Suica、スターバックスカードのチャージでポイントが貯まる
  • エポスカード公式アプリのミニゲームでポイントGET
  • ポイントは1ポイント1円でマルイの買い物に利用できる
  • ポイントをエポスVisaプレイペイドカードに移して使うとキャッシュバック
  • 残念ながら家族カードはなし
  • 年会費無料のETCカードあり
  • 国内外の空港ラウンジを無料で利用できる
  • 海外旅行の損害保険が自動付帯されている
  • 世界38都市の現地デスクでサービスを受けられる
  • カード不正利用時の損害を全額保証
  • マルイやモディのセールで10%オフ
  • ホテルや食事、美容などの優待内容が充実している

今回紹介しきれていませんが、エポスカードはカラオケや温泉も沢山のお店で優待価格やサービスを受けられます

年会費無料で持っているだけでお得がいっぱいのエポスゴールドカード、本当におすすめです(^^)♪

 - クレジットカード, 節約術, 交通費節約, 飛行機

  関連記事

アイキャッチ 豆腐 冷奴
【ヘルシー節約レシピ|豆腐編】簡単にスグ出来るレシピ&栄養価や長持ちする保存方法を紹介!

こんにちは!! kanaです☆ みなさん、献立作りの際にあと一品で困ったことって …

楽天ポイントカード
意外と多い加盟店!コンビニでも使える楽天ポイントカードのお得な活用術【完全マニュアル】

街のお買い物でお得にポイントを貯められる「楽天ポイントカード」。 ※2015年1 …

楽天プレミアムカード
楽天プレミアムカードは充実の特典内容!さらにポイント還元率アップでお得に使える!?【完全ガイド】

今回は、楽天カードの中でもワンランク上の「楽天プレミアムカード」について徹底分析 …

夏の夜を快適に過ごす方法10選!寝苦しい夜のエアコン・扇風機での効果的な対策とは?【光熱費節約術】

こんにちは、マキです!(^^)/ とにかく…暑いですね…(小声) 暑いというとさ …

エアコン
エアコンの絶対に知っておきたい節電方法は?効果的な冷房の節約方法はコレだ!【光熱費削減】

こんにちは、マキです!(^^)/ 暑い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしでし …

  • スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です