楽ラク節約錬金術

ホントに必要なモノにお金を使いたい…。そんなあなたに…。日々の節約術や副業に関するお得な情報をお届け♪

日帰り旅行におすすめの「ポケカル」は人気格安ツアーが盛り沢山!クルーズツアーでプチ贅沢も!

      2017/10/31

温泉

こんにちは、マキです!(^^)/

あぁ~…旅行行きたい…温泉に浸かりたい…。

夏が終わって秋になり、ほんの少しずつですが涼しくなってきてまさに行楽日和です!

ということで、私のように旅行に行きたい熱がじわじわと熱くなってきているという方は多いのではないでしょうか?

かと言ってなかなかお金も貯められないし、年末にはクリスマスやお正月といった大きなイベントが目白押しだから、節約しておかなくちゃ…。

そんな方にピッタリなのが「日帰り旅行」です!

旅行に行ってくるというとお金もかかってしまいますし、時間もかかってしまいますよね。

でも、日帰り旅行なら家族がいる主婦の方でも行くことができますし、意外とあちこちをめぐることができて満足度が高い、さらに料金も安いという魅力があります。

そこで今回は日帰り旅行に特化した旅行サイト「ポケカル」をご紹介していきます♪(^^)v

各旅行会社でよく見かける日帰り旅行・日帰りバスツアーとは違って、ポケカルは「!?」と思う内容のプランがてんこ盛りなんだそう…。

いったいどんな日帰り旅行プランがあるのでしょうか!?

スポンサードリンク

日帰り旅行ができる「ポケカル」が人気の理由

ポケカル

その1・ほかにはない独自のプレミアムツアーが満載!

今回ご紹介するポケカルという会社は「ポケットカルチャー」の略だそう。

「ポケットに入れても持ち運べるようなお手軽さで、さまざまな文化・新しい世界に触れてもらいたい」

…という思いからポケカルという名前になったんだとか。

ちなみに、以前は「ぽけかる倶楽部」という名称だったのですが「ポケカル」に変更されました。

ポケカルがほかの旅行会社と違う理由は、まず日帰りツアーのみを取り扱っているということ。

ほかの旅行会社は、日にちをまたぐツアーはもちろん海外旅行など幅広いプランを取り扱っていると思います。

これは旅行好きの方にとっては大きな魅力ですが、そう何度も旅行に行けない(´・ω・`)という方にとってはもっと日帰りプランを増やして!と思うもの。

日帰りなのでリーズナブルな料金で旅行を楽しむことができますし、1年に1回の海外旅行よりも月1の日帰りツアーで全国あちこちを楽しむことができます♪

そして…なんといってもポケカルには独自のツアー商品があるのが魅力!

たとえば…

ポケカル独自のツアー商品
  • 屋形船で揚げたて天ぷら&花火を楽しむツアー
  • 豪華客船でスイーツ堪能クルーズ
  • 50歳以上限定の「大人合コン」ツアー
  • 相撲 千秋楽打ち上げ式で特製ちゃんこ&ホテルビュッフェ
  • セスナ(!)機体験&フラミンゴを鑑賞しながらカニ料理

…など、他には見かけないスペシャルな内容のツアーがたっぷり♪

これが日帰りで、お手頃価格で楽しむことができるということで人気になっているんですね。

もちろん、定番のバスツアーや寺社巡り、工場見学、団体行動なしのフリープランもありますよ(^^)/

その2・疲れにくく嬉しいツアー時間の設定

夕焼け

ポケカルのツアーは、夕方までに終了するものがほとんど

一般的なバスツアーだと、朝早くから出かけて夜遅くに帰ってくる…というものが多いですよね。

1日をフルに使ってあちこちを旅するのはもちろん楽しいのですが、どっぷり疲れてしまうという方は多いハズ。

ポケカルでは、あえてツアーの時間を短くすることで「もっと気軽&手軽に旅を楽しんでほしい」という思いがあるのだそう。

ふらっと参加できる、気軽なツアーであることもリピーターの多さにつながっているんですね(^^)v

その3・会員登録ナシでOK!とにかく「気軽」なところ♪

スマホ 女性

旅行サイトの多くは、会員登録が絶対条件となっていませんか?

ポケカルは「お手軽」「気軽」がウリ。

なので、面倒な会員登録もなくてOKなんです!

ただ、リピーターとして何度も利用したいという方は申込みのときにいちいち住所や情報を入力するのは面倒ですよね(´・ω・`)

そういった方はぜひポケカルに会員登録をしておきましょう。

毎回情報を入力する手間が省け、ラクラク予約が可能になりますし、予約中のツアーの内容をいつでも確認することができます。

また、会員限定のお得なキャンペーンが開催されますのでぜひ登録しておきましょうっ♪(^^)/
(会員のお得なキャンペーン・情報はのちほどご紹介しますね!)

ポケカルで旅行を楽しんでみよう!

温泉

支払い&申込み方法について・インターネットでラクラク♪

さっそく日帰り旅行に行きたい!!という方は、申込みしてみてくださいね♪(^^)/

・インターネットからの申し込み
・電話からの申し込み

この2通りの申し込み方法があります。

電話で申し込む場合

格安スマホ 格安SIM 女性

参加したいツアーを決めたら、9時~18時までのあいだに申し込みを行います。

商品番号の下4桁を伝えると、手続きがスムーズになりますよ。

電話での申込みで注意しておきたいのが、決済にクレジットカードが利用できないということ(´・ω・`)

払込票での支払い限定となりますので、知っておいてくださいね。

インターネットからの申し込み

女性 パソコン

インターネットからの申し込み手順
  • ①サイトから参加したいツアーを決めましょう。
  • ②ツアーページの開催カレンダーにある「申込み」ボタンをクリックします。
  • ③予約手続きをすすめ、支払い方法を選びます。
    インターネット申し込みの場合は「クレジットカード」「払込票」のどちらかを選ぶことができます。
  • ④予約完了
  • ⑤開催決定
    ツアーによっては、開催できる人数に達しないことがあり、中止になることがあります。
  • ⑥開催が決定されたら…
    ・払込票で支払う場合は郵送で払込票が届きますので支払いをします。一緒に、ツアーの集合場所やスケジュールが記載された案内書も届きます。
    ・クレジットカードで支払う場合は契約成立メールが届きます。メールにはツアーの集合場所やスケジュールが記載された案内書(PDFデータ)が添付されます。万が一中止になった場合でクレジットカード決済が行われていた場合、指定した口座に返金されます。
  • ⑦当日、旅行を楽しみましょう♪

…という流れになっています(^^)/

インターネットからの申込みだと、申込みは24時間365日いつでも可能なほか、支払いもクレジットカードを利用することができます。

クレジットカード

利用できるクレジットカードはコチラ。

利用できるクレジットカード
・VISA
・JCB
・MasterCard
・ニコスカード
・UFJカード
・MUFGカード
・DCカード
・アメックス
・ダイナースクラブ

当メディアでもさまざまなクレジットカードをご紹介しているのですが、特に「保険」がセットになっているクレジットカードをもっておくのがオススメ。

日帰りとはいえ、万が一に備えておくと安心して旅行を楽しむことができますよ♪

クレジットカードの保険…「利用付帯」「自動付帯」の違いって?

ツアー料金をもっとオトクにする方法!

メール スマホ メルマガ

ポケカルでは、手ごろな価格で日帰りツアーを楽しむことができますが、さらにお得にできる方法があるんです…!(T∀T)うふふ

それは、メールマガジンを購読しておくこと

実はメルマガ購読者限定で割引が行われるツアーも開催されるんです。

先ほどもご紹介しましたが、ポケカルに会員登録をしておくとお得なキャンペーンに参加することができます。

たとえば…

検討されているキャンペーンの一部
  • ポケカルに会員登録をし、インターネットから予約をすると○○円相当のギフトカードをプレゼント!
  • ポケカルに会員登録をし、インターネットから予約をして口コミを投稿すると○○円相当のギフトカードをプレゼント!

…など、今後会員になっていることで非会員の方に比べてよりお得にポケカルを利用できるようになるそうです♪

また、会員でも非会員でもイベントに申し込みをした方には、年6回発行されるポケカルの情報誌を無料でもらうことができます。

情報誌は「お客様センター」に電話をしてももらうことができますので、気になる方はチェックしてみてくださいね(^^)/

さらに、ポケカルのメルマガ購読をしておくと新着ツアーの先行公開や、お得なタイムセールのスタート時間もお知らせしてもらうことができます。

穴場のおでかけ施設情報など、普段のレジャーにも役立つ情報を仕入れることができるのでぜひ登録しておきましょう!

添乗員同行ツアー、個人型プランなどさまざま♪

青空 雲

日帰りツアーといえば、添乗員やガイドの方が同行してバスで…というイメージですよね。

ポケカルではこれに限らず、個人でお手軽に利用できるプランがたくさんあります。

個人型プラン

船 クルーズ 海

・クルーズ
・屋形船
・ダブルクルーズ
・クルーズ&レストラン

通常だとクルーズ=セレブ=高い!!!というイメージがあって、なかなかチャレンジできないものだと思います(´・ω・`)

が、ポケカルでは個人プランとはいえある程度の人数で乗り合わせて利用するため、リーズナブルな料金で利用することができるんですね。

さらに「ダブルクルーズ」は、なんと1日で2つのクルーズが楽しめるというリッチなプラン。

船ではおいしい食事やお酒を楽しむことができ、1名から参加OKなので出会いの場としても…♪

いつもは煙たいイメージの工場も、夜になると水面に照明が反射してとってもキレイなのをご存知でしょうか?

これを活かした「工場夜景クルーズ」も人気のプラン。

どれも数時間で気軽に楽しむことができるプランなので、ちょっと行ってみようかな…という感覚でOKです!

添乗員・ガイド同行ツアー

秋 衣替え

こちらは幅広い種類のツアーやチケットが販売されています。

添乗員・ガイド同行ツアー
・観光名所めぐりバスツアー
・歴史探訪
・ナイトクルーズ
・体験教室
・祭り、イベント
・レストランプラン
・社会見学
・公演チケット

…などなど、たくさんのジャンルのプランがあります。

定番とも言える寺社仏閣をめぐるツアーはもちろん、迎賓館赤坂離宮のような国宝の見学ツアーや、古地図を片手に江戸を散歩するという粋なツアーも。

ポケカルの無料情報誌や新聞にはいっさい掲載されていない「WEB限定公開ツアー」もありますので要チェックです…!

東京周辺・関東だけでなく大阪や京都など関西方面のツアーも多く、さらに九州の観光名所を楽しむことができるツアーもありますよ(^^)/

また、定番のバスツアーといえば出発日程が一定期間内で組まれているものが多いですよね。

でも、ポケカルでは他とは違う「たった1日だけ」の限定ツアーがあるんです!

秋であれば、

・全国各地で行われる秋祭り
・花火大会
・相撲部屋の千秋楽パーティー(!)

…まで、とにかくさまざまな内容に。

この1日限定開催ツアー&イベントは「特集」ページからチェックすることができ、他の旅行会社では味わうことができない内容になっていますのでぜひチェックを…!

まとめ

空 まとめ

いかがでしたか?(^^)/

ポケカルでは他の旅行会社とは違ういろいろな日帰りツアーが用意されていることがわかりました!

ココ行ってみたかったという場所はもちろん、普段ではなかなか入ることができないレアな場所もプランに組み込まれていることがあり、見逃せません…!

ただ観光名所をめぐるだけではなく、体験教室や非日常を味わうことができるクルージングなど、ちょっとした「夢」も叶えることができそうですよね。

家族や友人と一緒参加するのはもちろん、ひとりでも気軽に旅行を楽しむことができるポケカル

ぜひみなさんも楽しい時間を過ごしてみてくださいね♪(^▽^)ノ

 - 節約術, レジャー・旅行費節約, 旅行

  関連記事

年賀状 作成 PC
【年賀状 節約術】ネット印刷は11月30日までがお得!年賀はがきを格安で購入する方法から知って得する豆知識まで!

こんにちは、えりです(*^^)v 年末が近づくにつれ、「年賀状」という言葉をコン …

【キッチン周りの光熱費節約術9選】ママ必見の必ず知っておきたいポイントやコツをご紹介!

こんにちは、マキです!(^^)/ 主婦のみなさん、日々の節約本当にお疲れさまです …

女性 買い物
絶対に知っておきたい「あの人気店」のオトクな日21選!全国の安い&お得な割引・サービスデーをご紹介!

こんにちは、マキです!(^^)/ 飲食店に行ったときやお買い物に行ったとき、偶然 …

スターバックス
スタバの絶対に知っておきたいコーヒーを安く買う方法7選!ポイント・アプリ・スターバックスカードの登録方法などスターバックス完全ガイド!

今回は、超人気カフェのスターバックス、通称「スタバ」のコーヒー代を節約する方法を …

タイムズクラブ
【駐車場代節約】タイムズクラブ(Times Club)は車で外出するのに安くてお得!

今回は車の免許を持っている方に必見の節約情報をお届けします。 買い物に行ったり旅 …

  • スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です